Senegal memories

記録的な寒波に見舞われている日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?
Akingのお時間です。

今日もセネガルの思い出を。
本当は現地で更新したかったけど、現地でwifi使い過ぎて使えず断念。

今回のダンス修行でお世話になったボス!
Idyさん。
セネガルだけではなく、世界でツアーもしているステキな方。

そしてダンスの音楽を担当してくれている3人!
いつも生演奏でのレッスンなのです。
アフリカンダンスはダンサーが合図を出して踊り出すことが多いので、彼らとの呼吸が大切なのです。
セネガルは、現地の言葉「ウォロフ語」の他にフランス語も通じますがどちらの言語もほぼわからない私…..
でもダンスは言葉が通じなくてもコミュニケーションが取れるんだと肌で感じました。
そんなステキなメンバーと写真を。

身体能力もメチャクチャ高いし、ダンスも難しい部分があったけど終わってみるともっと触れていたいと思いました。
はじめてのアフリカだったけど、また行きたいと思わせる魅惑的なワンダーランドでした!
今年もまたいけるかな?
Aking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です